有吉弘行、10年ぶり内村との飲み会で“気付いたこと”「やっぱり…」

[ 2020年1月20日 12:01 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が19日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)と共に参加した新年会の様子を伝えた。

 TOKYO MX「内村さまぁ~ず」(月曜後11・30)の収録後に開かれた新年会に出席したことを報告した有吉。「さまぁ~ずさんと飲んでる分には酔っぱらうんですよ。けど、内村さんいると一切酔わないね」と飲み会での自身の様子を明かした上で「やっぱり思ったね。自分が、誰を偉いと思ってるか」。

 さらに「自分の中で気付きましたね、緊張感というか。怖いとかじゃないんですけどね。尊敬してるというか、ちゃんとしなきゃいけないというか。だらしないまねをしてはいけないっていう、自分の中の意識があるんだろうね」と続けた。

 内村とは仕事で会うものの、「飲んだの10年ぶりぐらい」だといい、「しっかり意識を保って、一言一句お話を聞き逃すまいと。紅白の司会を3年やってる人の話を吸収しようと。内村さんだとやっぱり、せっかくだから聞き逃すまいって思って」と久々の内村との酒席を振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月20日のニュース