近藤春菜 中絶強要容疑逮捕の人気予備校講師に「避妊とかも出来る訳ですから…」

[ 2020年1月15日 11:27 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)が15日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。交際相手の30代女性に中絶するよう迫ったとして、警視庁府中署が強要未遂の疑いで大手進学予備校「東進ハイスクール」の男性講師(56)=千葉県習志野市=を逮捕していたことに言及した。

 捜査関係者によると、逮捕容疑は昨年12月20日午後2時ごろ、東京都武蔵野市の路上で、女性に「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言い、中絶させようとした疑い。男性講師は既婚者。現代文と古文を教えており、語呂合わせで古文の単語を覚える参考書「ゴロゴ」シリーズの著は筆者としても知られている。容疑を認めているといい、女性はかつての教え子で不倫関係にあった。

 春菜は「大人としてどちらから交際を申し込んだのか分かりませんけど、その中の責任として、子どもが出来てしまう状況にあるっていうことは良くないと思いますし、避妊とかも出来る訳ですから無責任だなって思う」と話した。

続きを表示

2020年1月15日のニュース