中島美嘉主演ミュージカル パリ公演中止を発表「諸般の事情」 公演まで1カ月切り…

[ 2020年1月14日 13:27 ]

中島美嘉
Photo By スポニチ

 歌手の中島美嘉(36)が主演する舞台「イノサンmusicale」のパリ公演が中止されることが14日、同公演の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「この度、2020年2月9日に上演を予定しておりました『イノサンmusicale』のパリ公演を中止いたしますことをご案内いたします」と公演まで1カ月切ってからの突然の中止を発表した。

 さらに「『イノサンmusicale』は2019年11月29日から12月10日まで日本東京公演を上演いたしており、かねてからの企画通り、東京公演期間中も含めパリ公演への準備を続けてまいりました。しかしながら、諸般の事情により、パリ公演を中止することとなりました」と説明した。

 「パリ公演を楽しみにしてくださったお客様および東京公演をご観劇いただき本作品に携わってくださったお客様皆様に心より深くお詫び申し上げます」と謝罪しつつ「本結論に至りますまでに時間を要し、ご案内が遅くなりましたことを重ねましてここに深くお詫び申し上げます」とした。

 同公演では、JTBオフィシャルツアーも予定されており、これについては「全額返金させていただきます」とも記している。

 またツイッターでは「DVDの特典映像の内容につきまして」とし「本作品のパリ公演の中止により一部特典映像の内容に変更がございます。詳細を今月下旬に公式HPおよび公式Twitterにてご案内いたします。尚、こちらに伴いますご注文のキャンセルに関しましては期間を設けて受付をさせていただきますので改めましてお知らせいたします」としている。「本キャンセルにともなうお客様からのご郵送にかかりました切手代およびお振込手数料相当をお戻しいたしたく、JTBギフト券のかたちにてのJTBオフィシャルツアーデスクよりの発送を予定いたしております」とも記されている。

 坂本眞一氏(47)のマンガ「イノサン」シリーズを原作に18世紀フランスを舞台にした作品で、実在の死刑執行人、シャルル-アンリ・サンソン(Lead・古屋敬多)と妹マリー-ジョセフ・サンソン(中島)の人生を描くもの。横内謙介氏(58)が脚本を担当し、宮本亞門氏(62)が演出を手掛けている。

 昨年12月11月には、主要キャストの一人だった武田航平(34)の降板も発表されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月14日のニュース