「笑ってはいけない」今年は青春ハイスクール24時!月亭方正「“やっちゃった人”が頑張ってた」

[ 2019年12月31日 14:44 ]

「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」のワンシーン(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 今年の大みそかも日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(午後6・30~深夜0・30)が放送される。大みそか企画も14回目で、令和最初となる今回は過去最大のゲストが出演する。

 紅白と同時間帯に放送された“裏番組”視聴率では9年連続民放1位の「笑ってはいけない」シリーズ。今年のテーマは「青春ハイスクール」で高校生に扮する「ダウンタウン」の浜田雅功(56)松本人志(56)、月亭方正(51)、「ココリコ」遠藤章造(48)田中直樹(48)の5人に史上最強の刺客が続々来襲する。

 ラグビースター選手が緊急出演、今年世間を騒がせた大物MCが禁断のコントに挑戦する。超大物タレントがまさかの名物キャラに扮装、大物女優が伝説の学園ドラマの教師役を怪演する場面も。

 詳しい放送内容は例年通り非公開だが、今月4日の番組記者会見では、方正が「収録では“やっちゃった人”がすごい頑張ってた」、遠藤が「“やっちゃったオールスター”みたいなくだりがあった」といい、今年の芸能界をにぎわせた多くの人がゲストに訪れたことをにおわせた。

 遠藤は昨年放送の「絶対に笑ってはいけない トレジャーハンター24時」DVD発売イベントの場でも「毎年ビックリはさせられている。長年やっているので若干慣れてはくるんですけど、そんなの吹き飛ばすぐらい。『えー!この人が!』『このネタやるの?』ってのが出てくると思う」とPR。今年はどんな驚きがあるのか、注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年12月31日のニュース