黒木華、佐藤二朗で「あの味」チューハイ新CMオンエア開始、初共演で息ピタリ

[ 2019年10月8日 08:20 ]

サントリーチューハイ「ほろよい」の新CMに出演した黒木華と佐藤二朗
Photo By 提供写真

 女優の黒木華(29)と俳優の佐藤二朗(50)が新キャラクターとなった低アルコール飲料のCMが8日、全国オンエア開始した。

 これはサントリーチューハイ「ほろよい」のCMで、2人は「ほろよい」好きなメンバーが集まり、楽しむ部「ほろよい部」として活動する。「ほろよい部にハピクルサワーがやってきた」編では“部長”の佐藤が、新フレーバー「ハピクルサワー」を部員の黒木に勧める。一口飲んだ黒木は「あの味や!」とつぶやくと佐藤は「そうなの、あの味なの!」と興奮気味に熱弁をふるう。CMで飛び出す黒木のかわいらしい関西弁と佐藤の個性豊かな演技にも注目が集まる。

 黒木と佐藤は今回が初共演。撮影前から、俳優仲間や出演作品の話で盛り上がり、リラックスした楽しい雰囲気で撮影が始まった。撮影では佐藤のアドリブがさく裂、カットの声がかかる度に黒木やスタッフが笑い出してしまうほど、撮影は明るいムードで進められた。

 今回のCMオファーに黒木は「すごくうれしかった。“あ、やった!”と思いました」と話し、佐藤は「お酒のCMをやらせていただくのは初めてなので、本当に嫁の前でも堂々と飲めると思っております」と喜んでいる。初共演での印象について佐藤は「(黒木と)ちゃんとお話しするのは初めてなんですけど、本当に僕の俳優仲間も“黒木華と共演したい”という人が多いんですよ。その筆頭に僕がいます」といい、黒木は「私もいつかご一緒したいなと思っていたので、すごくうれしいですし、楽しみにしてました」と心待ちにしていた様子だった。

続きを表示

2019年10月8日のニュース