唐沢寿明 “終活”巡り妻・山口智子の言葉に動転 「一緒のお墓」希望も…

[ 2019年7月4日 21:37 ]

俳優の唐沢寿明
Photo By スポニチ

 俳優の唐沢寿明(56)が、4日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。結婚生活について語った。

 舞台になったのは池袋サンシャイン(東京都豊島区)の59階にある絶景レストラン「ジンジャーズビーチサンシャイン」。日本中から選りすぐられた食材をハワイ伝統の手法で絶品料理に仕上げる人気店だ。

 ハワイに関しての印象を聞かれると、唐沢は「ハワイね…人混みがひどくて好きじゃない」ときっぱり。新婚旅行とかで行くことはなかった?と問われると「うちは新婚旅行はしていない。そもそも結婚式もしていないし、指輪とかもない」と話し、共演者を驚かせた。

 「お互いに気持ちがあればいい」と固定概念にとらわれない唐沢。最近、妻である女優の山口智子(54)と「お墓」の問題について話すことがあったという。唐沢は「一緒に入った方がいいんじゃないか」と問うと、妻の山口に「私は海に散骨してくれ」と言われて動転したという。

 「ナインティナイン」の岡村隆史(49)に、「それ、風の強い日にやると自分にかかっちゃうんじゃない」と言われると「もしかしたら吸い込んじゃったりして」と返し、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2019年7月4日のニュース