志らく 眞子さまと小室さんの結婚問題に「男だったら…」

[ 2019年6月24日 12:22 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(55)が24日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。皇嗣秋篠宮ご夫妻がポーランドとフィンランドを27日から公式訪問するのを前に、赤坂御用地の赤坂東邸で21日に記者会見され、長女眞子さまの小室圭さんとの結婚問題の質問を受けた秋篠宮さまが「私は分かりません」と答えたことに言及した。

 記者から眞子さまの結婚の見通しについて聞かれた秋篠宮さまは「娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、私は分かりません」と述べた。その後、並んで座った皇嗣秋篠宮妃紀子さまも「(殿下と)同じでございます」と語られた。宮内庁関係者は「眞子さまと結婚問題で話し合いができていないことや、小室さんが米国に行ったままという状況もあって事態が進展していないことが浮き彫りになった」と語っている。

 婚約延期の要因とされる小室さんの母親の元婚約者との金銭トラブルについて、志らくは「(小室さんサイドは)解決済みとか言っているけども、世間はやっぱりまだ“何やってんの”という状況だから、みんなが喜ぶように(小室さんは)男だったらしなくちゃしようがないですよね」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年6月24日のニュース