バービー「イッテQ!」のロケでアキレス腱断裂のケガ「誰よりも美しく高く飛びたい!という気持ちが」

[ 2019年6月24日 16:03 ]

バービー
Photo By スポニチ

 日本テレビは24日、22日夜に宮城県松島町で行われた人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の企画「女芸人一芸合宿」のロケ中、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(35)が左足アキレス腱断裂のケガをしたと発表した。

 同局によると、22日の夜、同番組の宮城県でのロケ中に、宴会場でそれぞれの演芸を披露するという恒例企画でバービーはダンスを披露。そのダンスのステップを踏んでいる際、左足に違和感を覚え、終了後、徐々に痛みを感じたため、現地の病院で検査した結果、左足アキレス腱断裂と診断された。

 医師の診断の結果、完治までには3カ月との見込みで、現在都内の病院に入院中。今後は医師の指導に従い、回復具合をみながら、徐々に復帰していくことになるという。

 同局は「ケガをされた、バービーさんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。ロケに際してはリハーサルも行い本番に臨みましたが、今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期してまいります」とコメントした。

 バービーのコメント全文は以下の通り。

 どうしても踊りたいダンスがあり、沸き立つ想いを抑え切れず、魂の舞を披露した結果、アキレス腱を切ってしましました。

 誰よりも美しく高く飛びたい!という気持ちが腱に無理をさせてしまったようです。

 アキレス腱断裂は誰にでも起こりうるものらしいので、みなさまお気をつけください!

 今は、お医者さんと相談しながら、早く復帰できるように養生します。

 ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。

 これからも応援よろしくお願いします。

続きを表示

2019年6月24日のニュース