岡村隆史 フジモンとやべっちの“不仲エピソード”を披露

[ 2019年6月24日 11:24 ]

「ナインティナイン」岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が20日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「FUJIWARA」藤本敏史(48)と相方・矢部浩之(47)の“不仲エピソード”を披露した。

 先日、藤本から電話でサザンオールスターズのライブに誘われた岡村。「嫁はんは?」と聞いてみると、藤本の妻でタレントの木下優樹菜(31)も「仕事でアカンねん」と返されたという。しかし、岡村は当日は映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見に行く予定だった。藤本からは「いや、ゴジラよりサザンやろ」と怒られたそうだが、結局は初志貫徹で「ごめん、俺はゴジラ見に行くのも断られへんから、そっち行くわ」と誘いを断ったという。

 岡村は「ウチの相方(矢部)サザン好きやで」と勧めたそうだが、藤本には「誘うかそんなもん」とあしらわれたという。この冷たい反応に、岡村は「仲悪いんやな、やっぱりフジモンと。(吉本印)天然素材の頃、うちの相方にフジモン泣かされたから」と1990年代に組んでいたユニット時代を笑いながら回顧。「ずっとフジモンも根に持ったままやから。ウチの相方も“誘えへんわ”って言うてた…」と2人の“不仲エピソード”を明かしていた。

続きを表示

2019年6月24日のニュース