ミキ昴生 “鬼嫁”ネタ捏造疑惑 妻からの“告発”に動揺、開き直って…

[ 2019年6月13日 11:08 ]

お笑いコンビ「ミキ」 昴生
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」の昴生(33)が11日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。自身の“鬼嫁”ネタを、共演者から「捏造」と指摘され、たじたじになる一幕があった。

 2018年に一般女性と結婚した昴生。それ以降、自身の妻を“鬼嫁”だとネタにし続け、同番組でも「ミキのニッポン鬼嫁図鑑」というコーナーを担当している。しかし、「尼神インター」の誠子(30)が「鬼嫁のネタを盛っているらしい」と指摘。「“鬼嫁ネタ盛るのが限界あるわ”って言ってたらしい」と裏事情を明かした。

 誠子はたたみかけるように、昴生の妻から届いた手紙を紹介。「正直 私は鬼嫁ではないです 夫がテレビで鬼嫁エピソードを話すたびに知人や母親からも『そんな事したの?』『そんな事言ったの?』と聞かれ大変困っています」とつづられていた。

 当初、捏造疑惑を否定していた昴生だが手紙の存在に「もぉ…えっ?」と動揺。手紙の内容を渋い表情で聞き終えると、今度は「多少の盛りは許してほしい」と開き直った。過去に、妻に首を絞められたというエピソードを披露していたことについてMCの「フットボールアワー」後藤輝基(44)が「首は絞められたんか?正直に言え」と問い詰めた。すると、昴生は「首は…絞めてはないです」と白状。

 それでも、これまで1番きつかった話として「馬乗りになってボコボコです」とリアルなエピソードもあると主張。これにタレントのヒロミ(54)から「それはお前が浮気とかしたんだろ」とツッコまれ、昴生は「そうです…」とつぶやくように答えていた。

続きを表示

2019年6月13日のニュース