あえて皆勤賞狙った学生時代…太田光、不登校10歳ユーチューバーに「地味なことで俺は大冒険を味わった」

[ 2019年5月15日 15:03 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が14日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。学校に通わずユーチューバーとして活動する10歳の少年について、自身の体験も踏まえてメッセージを送る一幕があった。

 爆問の2人がMCを務める12日放送の「サンデージャポン」(TBS系)で少年について取り上げたが、この日のラジオでもあらためて言及し、少年が「ほかの人たちがみんなロボットに見えた」「ピースボートに乗って世界中を旅したい」などと話していることについて触れた。

 太田が学生時代にも不登校生徒がいたが、当時の彼らも「今の学校教育、間違ってる」と、環境への不満を口にしていたという。「俺はそれが気に入らなくて。俺はその環境のせいじゃないと思ってたから。俺は逆に3年間皆勤賞をとろうってっていうことにした」と説明。その上で「(少年は)大冒険だったり、麦わら帽子をかぶって『ワンピース』みたいな感じなんだと思うんだけど。そういう地味なことで、俺は大冒険を味わったよってことまで言いたいんだけど」と訴えた。

続きを表示

2019年5月15日のニュース