坂上忍 10歳ユーチューバーの親は「大変だと思う」 自身が親なら?「誰かと交わって経験を」

[ 2019年5月15日 14:40 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が15日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。学校に通わずユーチューバーとして活動する10歳の少年について言及した。

 ユーチューバーの少年が不登校という選択肢を選んでいることについて、坂上は、3歳の頃から子役として活動していた経験から「ある程度の年齢になった時には当然いじめの対象になりました。ただ、うちの兄貴とか同級生とかが助けてくれて、乗り越えられたタイプ。でも乗り越えられない人もいる。乗り越えられない子たちをどうこう言うことは僕にはできない。僕も乗り越えられない可能性があったから」と語った。

 それでも、自分が親の立場であったら「家でパソコンをいじるユーチューバーも立派なお仕事なのかもしれないけど、でも誰かと交わって経験を積んでほしいから、お寿司屋さんでも、修行でも、誰かの下で働いてくれませんかっていう方向にいくかな」と持論を語った。

 また、少年の親の心境についても「ずっと家にいるんでしょ。親御さんも大変だと思う」「親のスネをずっとかじっているというパターンもあるから、多分親御さんはそういう心配っていうのがどこかにはあると思う」と推察していた。

続きを表示

2019年5月15日のニュース