ダイアン・西澤 「ユースケ」に改名 千鳥・ノブも反応「お笑い以外何も知らない男」

[ 2019年4月20日 14:06 ]

お笑いコンビ「ダイアン」の西澤裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」の西澤裕介(42)が18日、自身のインスタグラムを更新し「ユースケ」に改名したことを発表した。

 コントの中で演じているキャラクター「岸大介」名義のアカウントで更新され「ダイアンの西澤くんが改名したんよ。ダイアンのユースケになるんやって。トークライブで発表してたよ。千鳥さんと三四郎が見届けてくれたよ」と報告。ハッシュタグでは「#これはホンマのやつやで」「#浸透してよ」とアピールした。

 この発表を受け、過去に「ノブ小池」に改名した経験をもつ「千鳥」のノブ(39)も反響の声を寄せた。19日の更新で「おもしろ男のダイアンのユースケ」と反応を示し「お笑い以外何も知らない男」とそのお笑いのセンスを評した。

 ファンからは「これで引くほど売れますね」「改名おめでとうございます」「ユースケ応援してます」など祝福のコメントが寄せられた。

 ◇ダイアン 西澤裕介(にしざわ・ゆうすけ)1977年(昭52)3月14日生まれ。滋賀県出身の41歳。ボケ担当。津田篤宏(つだ・あつひろ)1976年(昭51)5月27日生まれ。滋賀県出身の42歳。ツッコミ担当。2000年に結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。07年、08年と2年連続でM―1グランプリの決勝に進出。「◯◯のダイちゃん」というタイトルで単独ライブを毎年開催。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月20日のニュース