ママチャリ激突トラブル 北川弘美「私のように衝撃的な行動をされる方は注意を」マナー順守訴え

[ 2019年2月14日 12:41 ]

北川弘美
Photo By スポニチ

 ブログで歩行中にママチャリに激突されるトラブルをつづっていた女優・北川弘美(38)が14日にブログを更新。その後の反響を伝えたほか、自転車に乗る際のマナーについてあらためて記した。

 13日に「ままチャリと激突」と題したエントリーで、北川がベビーカーを押しながら歩道を歩いていた際、子供を乗せた自転車が後ろからぶつかってきたというトラブルについて記述。自転車はそのまま追い抜いていき、前方の交差点で止まっていたことから「ぶつかりましたよね?ぶつかる必要ありましたか?」と注意したところ「聞こえないふりをし私を視界から外すように別方向を向かれました」という。さらに捨て台詞も吐かれたことを明かし「同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と怒りをあらわにしていた。

 一夜明けたこの日の投稿では「自転車事故がこんなにも多くの方が経験されていたとは驚きです」と、たくさんの反応があったことを明かし「いつ事故に合うかわからない。いつ事故を起こしてしまうかわからない。自転車を軽く考えず注意して乗りたいですね」と、乗る側のマナーについて指摘。さらに「正義が勝つとは言い切れない世の中です。私のように衝撃的な行動をされる方はくれぐれもご注意されて下さいね」と、自戒も込めつつ注意を促した。

 夫からは「逆恨みされたらどうするんだ?子供を守りたければ我慢も必要」と諭されたとして「確かにです」と反省も。最後は「何が正解なのかわかりません。とにかく個々がマナーを守り、少しの優しさを持っていれば防げる事故です。気を付けましょうね」と呼びかけた。

続きを表示

2019年2月14日のニュース