桑田佳祐、米津玄師は「背、高い。悔しいけどハンサム」 “激怒報道”不思議がる

[ 2019年1月13日 10:06 ]

サザンオールスターズの桑田佳祐
Photo By スポニチ

 サザンオールスターズの桑田佳祐(62)が12日放送のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(土曜後11・00)に出演。“激怒報道”があったシンガー・ソングライターの米津玄師(27)について「激怒なんかしません」とあらためて否定した。

 桑田は米津について「会ったことがあるんです!」と切り出し「かっこいいですよ。背、高いです。首が痛くなるんです、スラっとしてね。まあ、悔しいけどハンサムです」と紹介。さらに、一部のネットメディアで、米津の紅白出場に桑田が激怒していると報じられたことに触れ「俺が激怒しているとか、そういう話もありましたけど、激怒なんかしません」と笑いながら否定し、「『LEMON』なんか歌も大好き。何で激怒なんかしたんだろうね」と不思議がった。

 激怒報道については、サザンオールスターズが昨年12月30日に公式ツイッターで「米津さんの出演に、大激怒!?なんて文言をWeb見かけましたが、逆ですよー」と否定。「ラジオでも桑田さんは、数年前から絶賛しながら曲をかけています」と米津の才能を称えていた。

続きを表示

2019年1月13日のニュース