爆問・太田、前澤氏の“お金の使い方”で指摘「たけしさんは声高に言うわけじゃない」

[ 2019年1月9日 14:18 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が8日、深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。衣料品ネット通販ZOZOの前澤友作社長(43)がツイッターで実施した「総額1億円のお年玉」企画に触れ、お金の使い方についてトークを展開した。

 お金の使い方に賛否が集まっている、前澤社長のお年玉企画。太田は「やってることが下品。金ばらまいてるんだぜ」と不快感を示しつつ、続けて、ビートたけし(71)のエピソードを紹介した。

 たけしが下積み時代に通っていた東京・浅草の居酒屋「捕鯨船」の名前を出し、「『若手が来たらおごってやってくれ』って、(たけしが)毎月いくらか渡してるって、大将が言ってた」。さらに、「たけしさんは声高になんか言うわけじゃない。ただ、周りは言っちゃう。たけしさんがいかにすごいかって」と、たけし流のお金の使い方を力説した。

 また、太田は「全盛期のギャラ」や「最高月収」などを明かす番組が嫌いだとも話し、相方の田中裕二(53)も同調。田中は「たけしさんまで(最高月収を)答えさせられてたからね」とあきれたように話し、自分が聞く立場になった際には「嫌な質問してるな」と思って聞いてると打ち明けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2019年1月9日のニュース