「田中圭24時間テレビ」が特別編で復活 生放送終了後の未公開コメント公開

[ 2019年1月3日 10:53 ]

「田中圭24時間テレビ」に出演した田中圭
Photo By スポニチ

 昨年12月に放送されたインターネットテレビ局「AbemaTV」の特別番組「田中圭24時間テレビ」の特別編「田中圭24時間テレビ〜ドラマ完全版SP〜」が4日に放送されることが3日、分かった。番組の公式ブログで明らかになった。

 同番組は昨年12月15日午後9時から16日午後10時前まで約25時間生放送された前代未聞のプロジェクト。田中は本人役で出演し、24時間の生放送内で総勢30人以上のゲストを迎え、1本のドラマ「くちびるWANTED」と作り上げる24時間耐久ドラマ制作に挑戦した。

 今回、放送が決まった特別編では、25時間にも及んだ番組の中でも特に人気だった名シーンを集めた7時間ダイジェストに加え、ドラマ「くちびるWANTED」のディレクターズカット版や、生放送が終了したあとの田中の未公開コメントを放送する予定だという。

 公式ブログでは「みなさん、あの『』田中圭24時間テレビ』が帰ってきます!」と番組の“復活”を告知。「『24時間でドラマはできるのか!?』をテーマにお送りしたあの番組が1月4日に見どころを厳選した形で放送決定!24時間の内容をダイジェストでお送りするほか、出来上がったドラマの完全版も放送!また、番組をおえた直後の田中圭コメントも初公開!」と番組内容を紹介。「このコメントはこちらの放送でしか見られないので必見ですね!写真だけブログで先にちょっと見せちゃいます」と放送終了後のフリーアナウンサーの田中大貴(38)、俳優の田中鈴之助(34)とともに“トリプル田中”での3ショットを添えた。

 番組は4日午後2時〜同10時25分まで、AbemaTV SPECIALチャンネルで放送される。

 ドラマは「芸人交換日記」「僕だってヒーローになりたかった」で田中主演の舞台を作り上げてきた放送作家・鈴木おさむ氏と、漫画家・東村アキコによる共同脚本。映画「踊る大捜査線」シリーズなどの本広克行監督、たったの製作費300万円ながら異例の大ヒットとなった映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎が演出を務めた。

 タイトルは「くちびるWANTED」。2018年、さらなるブレークを果たした俳優・田中圭(本人役)。ある日、何者かによって彼の唇に1億円の懸賞金がかけられた。「田中圭とキスした女性には1億円」。この情報はインターネット上で瞬く間に拡散され、田中はさまざまな女性から唇を狙われ、最悪の日を送ることに…というストーリーが展開された。

 ゲストは今田耕司、川栄李奈、山田裕貴、吉田鋼太郎、吉田羊、ずん・飯尾和樹、池田鉄洋、伊藤修子、尾上寛之、小手伸也、篠原篤、野間口徹、橋本マナミ、六角精児、ココリコ・田中直樹、どんぐり、名取裕子、橋本環奈、眞島秀和、松本まりか、水野美紀、満島真之介、鈴之助、武田真治、武田梨奈、豊ノ島、和田アキ子。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月3日のニュース