小林麻耶さん、妹・麻央さんとの“再会”に「涙が止まらなくなった」

[ 2018年12月5日 12:23 ]

小林麻耶さん
Photo By スポニチ

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が4日に自身のブログを更新。今年7月に結婚した4歳年下の夫と訪問中の米ハワイで、昨年6月に亡くなった妹の麻央さん(享年34)と偶然“再会”し「涙が止まらなくなりました」と切ない感情を言葉にした。

 夫とのハワイ旅行を満喫中の麻耶さん。この日は、芸能人ご用達の人気Tシャツ店を訪れたことを報告し、店内に飾られていた写真を紹介した。店のオーナーと麻耶さん、麻央さん姉妹の3ショットで「いつ頃の写真かなぁ。笑顔いっぱいで元気だった妹の姿を見て涙が止まらなくなりました」。続けて「あの頃に戻りたい。幸せだったな。逢いたいな。いろんな感情が入り混じってしばらくその場から離れられなくなりました」と記した。

 この時、夫が何も言わずに肩を優しく抱いてそばにいてくれたこと、また、麻央さんのことを応援していたという女性が一緒に涙してくれたことを明かし「有り難かった。妹を想ってくださって本当にありがとうございます」と感謝した。

 偶然にも愛する妹と“再会”。「悲しみは消えないけれど 愛と優しさを胸に命を大切に生きる努力をしよう 麻央ちゃんのように…は、難しいけれど 命を全う出来るようにしよう」と力強くつづった。

続きを表示

2018年12月5日のニュース