吉田鋼太郎「おっさんずラブ」に続き田中圭と再共演!Abema「24時間ドラマ」田中の唇に懸賞金1億

[ 2018年12月5日 15:10 ]

「田中圭24時間テレビ」に出演する吉田鋼太郎(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 俳優の吉田鋼太郎(59)が今月15〜16日に生放送されるインターネットテレビ局「AbemaTV」の「田中圭24時間テレビ」に出演することが5日、分かった。

 今年大ブレークした俳優の田中圭(34)とゲストが24時間で1本のドラマを作り上げる同局史上初の「24時間耐久ドラマ制作」に挑戦。田中と吉田は今年4月期に大きな話題を呼んだテレビ朝日「おっさんずラブ」に続く共演となる。

 ドラマは「芸人交換日記」「僕だってヒーローになりたかった」で田中主演の舞台を作り上げてきた放送作家・鈴木おさむ氏と、漫画家・東村アキコによる共同脚本。「踊る大捜査線」シリーズなどの本広克行監督が演出を務める。

 ドラマのあらすじも判明。テーマは「くちびるウォンテッド」。2018年、さらなるブレークを果たした俳優・田中圭(本人役)。ある日、何者かによって彼の唇に1億円の懸賞金がかけられた。「田中圭とキスした女性には1億円」。この情報はインターネット上で瞬く間に拡散され、田中はさまざまな女性から唇を狙われ、最悪の日を送ることに…というストーリーが展開される。

 この日は第1弾キャストとして今田耕司(52)川栄李奈(23)山田裕貴(28)吉田羊(年齢非公表)の出演も明らかになった。

 同局の公式ツイッターには「田中圭×今田耕司 ハダカ」「田中圭×川栄李奈 婦警」「田中圭×山田裕貴 筋肉」「田中圭×吉田鋼太郎 くちびる」「田中圭×吉田羊 300秒」と告知。同局によると、これはゲスト5人の出演シーンに関する“キーワード”という。

 田中のコメントは以下の通り。

 嬉しすぎる!!

 僕も何度か拝見しておりますが、今田さんはおさむさんと舞台をやり続けている方で、僕がおさむさんとやった2本も見に来てくださっていて、そして差し入れが毎回ものすごく美味しくて。毎回争奪戦になっていました。いつか一緒にお芝居がしたいと思っていたので、今回おさむさんの企画でご一緒できることが楽しみで仕方ありません!!

 川栄ちゃんは夏のドラマではほぼ絡むことができず物足りなかったので、今回はしっかりと演じられるので、ものすごく楽しみです。

 山田裕貴くんは素直で真面目でかわいい後輩なので、頭も良いし、気を遣いすぎなところもありますが、熱が凄いので、一緒にやれることにワクワクしています。

 吉田羊さんはご一緒した時に、とっても真っすぐな大人の女性のイメージが強く、なので怒られるのではないかと若干ビビってますが、胸を借りるつもりで思いっきり楽しみたいです。

 そして出ました。吉田鋼太郎様。吉田鋼太郎様には1人で、すっごい長台詞を言ってもらい、ただただ目の前でそれを感動して聞いていたいです。先輩、よろしくお願いします!!

 とにかく、ご一緒できることが楽しみな方々しかおらず、初のチャレンジですが、心強さしかありません!きちんと皆さまを迎え入れられるように、また一つ気合入れてお待ちしております!!

 皆さまも楽しみにしていてください!というか、絶対楽しいじゃないですか!これ!うわーと言った感じです。皆さま、絶対見てくださいね!

続きを表示

2018年12月5日のニュース