布川敏和 恋愛禁止は事務所から「言われてない」 彼女との電話は「だいたい薬丸が…」

[ 2018年11月18日 10:35 ]

布川敏和
Photo By スポニチ

 俳優の布川敏和(53)が18日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。女優の森尾由美(52)、タレントの松本明子(52)とともに80年代のアイドルの恋愛事情について語った。

 布川は本木雅弘(52)薬丸裕英(52)とともにシブがき隊として82年にデビュー。森尾、松本はその翌年の83年にデビューし、ともにアイドルとして活躍した。

 アイドルの恋愛禁止についてトークを展開。森尾から「(恋愛禁止だと)事務所から言われた?」と聞かれた布川は「(恋愛禁止だと)俺は言われてないよ。ジャニーズは言わないよ」とキッパリ。「でも、暗黙の了解で責任取りなさいってこと。アイドルだからここを超えてしまったらいけないだろうなってことはしなかった」と続けた。森尾も「自覚だよね。事務所から恋愛禁止とか言われたことないもん」と応じた。

 布川は高校時代から交際していた女優のつちやかおり(54)と91年に結婚。「お付き合いしている人はいますか?って言われれば、いません!っていうのが80年代のアイドルだった」としつつも、「バリバリみんな付き合ってたからね。ないわけがないじゃないか」と笑い飛ばした。

 当時は携帯電話もない時代。「歌番組で連絡先を渡すとか、俺も何人か見てる」(布川)とし、これには松本も「都市伝説で聞いたことある」と興味津々。森尾も「公衆電話しかないから、公衆電話が混んでいた」と当時のあるあるを話せば、合宿所で本木、薬丸と住んでいた布川は合宿所の電話で彼女と連絡を取っていたとしつつも「親子電話で、だいたい薬丸が聞いていた」と暴露し、笑わせた。

続きを表示

2018年11月18日のニュース