さんま 前沢氏&剛力カップルに恨み節?「そのまま月行って帰ってこなきゃええのに」

[ 2018年10月14日 19:43 ]

タレントの明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(63)が25日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。前澤氏の月旅行プランに対し、恨み節ともとれるコメントが飛び出した。

 番組の中で読まれたリスナーメールに、「ZOZOTOWN」運営会社前沢友作社長(42)が参加する民間宇宙旅行の報告があり、交際中の女優・剛力彩芽(26)も同行させる可能性があることにも触れられていた。

 それを聞いたさんまは「そのまま月行って、帰ってこなきゃええのになぁって」とポツリ。さんまは剛力のファンと公言しており、嫉妬心まるだしの発言に共演者たちは大笑いだった。

 ただ実際問題、月旅行というのは実現までが難しい。さんまも「(月旅行は)難しいんやろうなぁ。岩城滉一さんが3年前(実際は5年前)に宇宙へ行くって言ってて、のびのびになって、何千万か払ったけど行けてないから」と、岩城の挑戦を引き合いに出し言及していた。

 ただ、フジテレビアナウンサーOGとの食事会で「さんまさんも(月旅行)に行って欲しい」とのお願いが出たそう。しかし、さんまは「どうせ土の塊やし」と興味なし。「行ったところで『月行った』ってことだけ。そういうのに俺、あんまり夢ないな」と、リアリストに徹していた。

続きを表示

2018年10月14日のニュース