宇垣美里アナ、文才絶賛された!古舘伊知郎「ほんと凄いよ、この人は」

[ 2018年10月14日 12:06 ]

TBSの宇垣美里アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が14日放送の「サンデージャポン」(日曜前9・56)で、ゲスト出演したフリーアナウンサー・古舘伊知郎(63)から文才を褒められる場面があった。

 この日は11日に開業した東京都江東区の豊洲市場からの中継で登場した宇垣アナ。日曜で市場が休みのため「閑散としている様子なんです」と現地の様子をリポートし、「あんまり意味ないよね」「なんで行ったんですか?」とスタジオの爆笑問題から突っ込まれた。

 リポート中に大音量のクラクションが鳴り響くハプニングもあり、笑いのうちに中継は終了。このリポートをアナウンサーの先輩としてどう思うか問われた古舘アナは、前日に雑誌で宇垣アナが執筆した一人旅についてのコラムを読んだことを明かし「物凄い文才ある」と大絶賛。「このキャラで見てて、びっくりした」とキャラクターとのギャップに驚いたとし、コラムの一節をそらんじてみせた。「人のコラムをよく覚えているな」とスタジオから突っ込みが入ったが、古舘アナは「ほんと凄いよ、この人は。半端じゃないよね」と真顔で宇垣アナの才能を褒め称えていた。

続きを表示

2018年10月14日のニュース