爆問・太田 KIDさん偲ぶ「やんちゃ小僧みたいだったよな」

[ 2018年9月19日 11:07 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が18日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。同日、41歳の若さで死去した総合格闘家の山本“KID”徳郁さんとの思い出を振り返り、早すぎる死を悲しんだ。

 番組冒頭から、女優の樹木希林さん(享年75)の訃報とともに、KIDさんについて触れた爆笑問題。相方の田中裕二(53)が「残念だね。若いのにね。41歳だよ」としんみり話すと、太田は、MCを務めた2015年大みそかのTBSスポーツ特番「KYOKUGEN」でのKIDさんとのやりとりを語り始めた。

 「いいあんちゃんで…元気な、ね。やんちゃ小僧みたいだったよな」と振り返り、「俺らの楽屋、あいさつに来てくれた時、俺がシャドーボクシングをKIDにしたら、『おお』なんつってさ。『やりますよ』なんつって言ってて、テンション高くてさ。残念だよね、若いのに。早いよね」と、やるせなさを口にした。

 15年の「KYOKUGEN」では、KIDさんは6年ぶりに復帰した魔裟斗と再戦。大きな話題となった。魔裟斗は盟友との別れ受け、自身のSNSで「格闘技界を一緒に盛り上げてきた大事な仲間が逝ってしまった。15年に対戦したときには試合終了後“また10年後に!”と言っていたのにとても残念です」と悲しみのコメントを寄せている。

続きを表示

2018年9月19日のニュース