「9人でFANTASTICS」 リーダーの佐藤大樹が追悼 6日にメンバーの中尾翔太さん他界

[ 2018年7月15日 05:00 ]

中尾翔太さんを思いながら熱演するFANTASTICS。(左から)瀬口黎弥、澤本夏輝、中島颯太、世界、佐藤大樹、八木勇征、堀夏喜、木村慧人
Photo By 提供写真

 メンバーの中尾翔太さんが胃がんのため今月6日に22歳で他界したダンス&ボーカルユニット「FANTASTICS」が14日、千葉・幕張海浜公園で開幕した音楽祭「DANCE EARTH FESTIVAL」に出演した。

 中尾さんを含めた9人の写真がスクリーンに大写しにされ、8人が登場。1人ずつ自己紹介を終えた後、リーダーの佐藤大樹(23)が「そして僕たちにはもう1人、中尾翔太というメンバーがいます」と切り出した。

 「翔太は天国に行ってしまいました。でも残された8人はくよくよしている姿を翔太に見せたくないし、翔太も絶対見たくないと思う。僕たちは引き続き9人でFANTASTICSです」

 訃報が発表された7日はショックを表に出すことなく、普段と変わらない様子で音楽イベントに出演していた。ファンに直接報告するのは初めて。「翔太」と書かれたプラカードを持ち、むせび泣くファンの姿も。同じくリーダーの世界(27)は「翔太が一番悔しかったと思う。皆さんの目に見えるのは8人かもしれませんが9人を感じてもらえるように活躍したい」と誓った。

 結成は16年12月。まだグループとしてのデビューは果たしていない。8人は中尾さんを思い、前を向いた。あいさつを終えると、快晴だった空からまるで涙雨のように小雨が降り、約3分後には再び晴天となった。

 12日に通夜、13日に葬儀・告別式を済ませ、メンバーも参列した。後日、ファンに向けたお別れの会を実施する。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月15日のニュース