女性陣が突然ストローを拒否 松本人志が暴露「皆が炎上を怖がっている」

[ 2018年7月15日 11:17 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。米コーヒーチェーン大手スターバックスが2020年までに全世界の2万8千以上の店舗で、プラスチック製の使い捨てストローを廃止すると発表したことについて言及した。

 プラスチックごみによる海洋汚染が深刻化しており、スタバは地球環境保護の取り組みを強化する一環でプラスチック製の使い捨てストローを廃止する。松本は「ストローが悪いみたいになっているけど、本来はストローを捨てるやつが悪い」と問題の本質を指摘し、「マイ箸が流行ったけど、マイストローはダメなのかな」と持論を語った。

 コメンテーターの社会学者・古市憲寿氏(33)は「(環境問題は)避けられない流れ。今は地球に良いことをしたくて仕方がない。この流れには抗えない」とスタバの対応に納得の表情。松本は今回の収録ではこの問題を取り扱うため、女性出演者が飲み物のストローを拒否したことを暴露し、「とにかく炎上が怖い。本当に最近、皆が炎上を怖がっている」と笑いながらツッコんでいた。

続きを表示

2018年7月15日のニュース