松本人志、元巨人・柿沢容疑者の窃盗「悪質」 志らくは過度な球団バッシングに疑問

[ 2018年7月15日 10:48 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。川崎市多摩区のジャイアンツ球場のロッカーから選手のユニホームを盗んだとして、柿沢貴裕容疑者(23)が所属球団の巨人から契約解除された問題について言及した。

 巨人は柿沢容疑者が阿部や坂本勇、菅野、岡本ら主に1軍選手のバットやグラブ、ユニホームなど約110点を盗み、売却して約100万円を得る不正を働いていたとして契約を解除した。松本は「100点以上は悪質ですね」と断罪し、「我々からしたらジャイアンツはエリート中のエリートというイメージ。余裕がなかったのかな」と首をかしげた。

 また、球団が契約解除の決断に至ったことについては「23歳でクビか。この先、本当に大変だな」と複雑な表情。コメンテーターの落語家・立川志らく(54)は「『巨人軍が教育行き届いていない』という言い方は、それは巨人がかわいそう。どう教育するんだって話ですから」と過度な球団バッシングに疑問を呈していた。

続きを表示

2018年7月15日のニュース