ももクロ 最初に結婚しそうな人は高城れに?玉井詩織「都市伝説的に…」

[ 2018年5月30日 11:27 ]

「〜サイリウムが照らす未来〜ももいろクローバーZ結成10周年記念展」オープニングイベントに登場した(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
Photo By スポニチ

 ももいろクローバーZの百田夏菜子(23)、佐々木彩夏(21)、玉井詩織(22)、高城れに(24)が30日、東京・松屋銀座で行われた「〜サイリウムが照らす未来〜ももいろクローバーZ結成10周年記念展」(6月4日まで開催)のオープニングイベントに出席した。

 同展は、ももクロのこれまでの“過去”の歩みをライブを通して振り返り、“未来”に突き進む彼女たちを応援する展覧会で、メンバーお気に入りの衣装や大切な私物、幼少期の写真、デビュー前のストリートライブ写真、直筆メッセージ、舞台セットの模型や小道具など、初展示品も含め展示される。ももクロにとっても、これだけの規模の展覧会は初の試みとなる。

 そんな同展が開催される感想を聞かれた百田は「先日、東京ドームのライブも無事に終わったばかりで、自分たちの中で一段落じゃないですけど、ホッとしていたところに、こうして展覧会という形で、まだまだたくさんの方が盛り上げてくださっているのですごく嬉しいですし、まだまだ私たちも盛り上げていきたいなと思います」と吐露。オススメポイントを聞かれると、玉井は「細部までこだわって作ってくださった衣装を楽しんで」とアピールし、百田は「ライブ(会場)の模型を毎回作っていただいて、レッスンのときにそれを使ってステージを作って行くんですけど、今回、いろんな模型が飾ってあったり、昔、路上ライブをしていたときの模型を今回作ってくださったので、楽しいんでほしいですね」と笑顔を見せた。

 また、グループとして今後チャレンジしたいことを尋ねられた高城は「10年やってきて、いろんなところでライブをさせていただいたんですけど、まだまだやっていないところもあるので、全国各地でライブをやっていきたいなという目標だったり、今年の夏に初のミュージカルをやらせていただくので、それを大成功させたいなと思います」と目を輝かせた。

 メンバーの中で最初に結婚するのは誰だと思うか質問されると、高城が1番多く票を集めた。高城を指差した玉井は「最年長から結婚してもらえたらなと。都市伝説的にグループの最年長はなかなか結婚されてなかったりするんですけど、最年長から結婚してもらえたらなと思います」と願望を明かし、これに高城は「周りのスタッフさんが結婚したとか、お子さんが生まれたとか聞くと、すごく幸せな気持ちになるので、聞いて満たされているところがあるんですけど、まあ、機会があれば(笑)」と声を弾ませた。一方、唯一の0票だった百田が最初に結婚するかもしれないとMCから声が飛ぶと、ほかのメンバーは「いやいやいやいや!1番はないでしょう」と全否定し、百田はただただ苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月30日のニュース