TBS「ビビット」番組ベスト更新 山口事件が「大きく影響していると思う」

[ 2018年5月30日 15:41 ]

TBS
Photo By スポニチ

 TBSの武田信二社長(65)が30日、東京・赤坂の同局で定例社長会見を行い、「TOKIO」の国分太一(43)がMCを務める朝の情報番組「ビビット」(月〜金曜前8・00)で番組最高を更新したことを明かした。

 同局は全日帯、ゴールデン帯(午後7時から同10時)、プライム帯(午後7時から同11時)ですべての時間帯で3位となっているが、武田社長は「前年同期と比べると、すべての区分で数字を上げている。金曜日に加えて、火曜日、木曜日、土曜日の番組が徐々に上げてきている」と評価。佐々木卓専務(58)も「5月に入り、上昇傾向に入っています」と報告した。

 そんな中、朝の情報番組「ビビット」も好成績を記録。4月30日からの週が週平均5・6%だったとし、番組ベストを更新。この週は、強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった元TOKIOの山口達也(46)の事件で、国分のコメントが注目されたことも影響したと思われる。佐々木専務は「それも大きく影響していると思う」と影響を認めつつも、「ニュース自体が多かったことと、やはり山口達也さんのことはある」と補足した。

続きを表示

2018年5月30日のニュース