珠理奈 速報2位で悔し涙 地元開催での初女王へ重圧「泣きたくないと思ったのに…」

[ 2018年5月30日 22:34 ]

SKE劇場で結果を聞く松井珠理奈
Photo By スポニチ

 AKB48の第10回選抜総選挙の速報値が30日、発表され、6月16日の開票イベントを地元名古屋で迎えるSKE48の松井珠理奈(21)は速報2位で悔し涙を流した。

 本拠地のSKE劇場での公演に出演後、速報発表の行方を見守った。2位で自分の名前が呼ばれて、複雑な表情。1位で名前を呼ばれたNGT荻野由佳(19)の6万票近い票数に苦笑いを浮かべつつ「まだ速報だから。(本番で)どうなるかわからないけど、どういう結果になっても、私にとってはSKEを守る」と強がるような口調で誓ってみせた。

 松井にとっては地元開催ということもあり、10回目の挑戦で最も念願の女王の座に近い選挙戦であることは間違いない。メンバーやファンからの期待は過去に例のないほど高い分、重圧も感じているようで、速報発表終了後、ステージ中央でリーダーの北川綾巴(19)に抱きしめられると、こらえていた涙がこぼれた。「泣きたくないと思ったのに…」と声を震わせた松井に対し、北川が「絶対1位取りましょう!」と鼓舞。初の頂点へ結束を固めた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月30日のニュース