マツコ「やりすぎ都市伝説」にゲスト出演 衝撃内容に「ギャラいらない!」

[ 2018年5月18日 14:00 ]

18日放送の「やりすぎ都市伝説SS 緊急!“人類の未来年表”は残り27年」(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 タレントのマツコ・デラックス(45)が18日放送のテレビ東京「やりすぎ都市伝説SS 緊急!“人類の未来年表”は残り27年」(後9・00)にゲスト出演する。

 人気番組「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説」のスピンオフ企画。マツコは過去すべてのシリーズを見ているほど同番組の熱狂的なファンで、MCの千原ジュニア(44)や“ミスター都市伝説”こと関暁夫(42)と熱いトークを繰り広げる。

 今回の舞台はトルコ&スウェーデン。これまで「やりすぎ都市伝説」で関が語ってきたことが“一本の線”となってつながっていく衝撃の内容に、「だんだんテレ東がやれる番組ではなくなってきたわね…」とマツコ。壮大なスケールに「最近、いいことが何もなかったけど、もう少し苦しんで生きてみようと思った。今日の出演に関しては、ギャラいらない!」と“ノーギャラ宣言”まで飛び出した。

 今回ナレーションを務める人気声優・櫻井孝宏(43)もコメント。「最初にお話を頂いた時は本当にビックリしました。『やりすぎコージー』時代から番組を楽しみに観ていたので…」と感激し、「今回の都市伝説は『地球の異変』がテーマです。そこのあなた!人ごとじゃないかもしれませんよ…」と見どころを語った。

 また、同局では19日から来月10日にかけて、マツコが5つの特番に出演するプロジェクト「無理矢理、マツコ。テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ〜」を放送する。番組内容についてはマツコ本人も何も聞かされておらず、プロジェクトの行方に注目が集まる。

続きを表示

2018年5月18日のニュース