花田虎上 弟・貴乃花親方の「連絡先知らない」絶縁理由は「1つや2つじゃない」

[ 2018年3月17日 11:21 ]

元横綱・若乃花の花田虎上氏
Photo By スポニチ

 元横綱・若乃花でタレントの花田虎上(47)16日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演。弟の貴乃花親方(45)との関係を明かした。

 番組MCの浜田雅功(54)から「貴乃花親方とは連絡はとってるのか」と聞かれると、花田氏は「連絡はありません。そもそも連絡先を知りません」と説明。幼いころは「ずっと僕についてきていた。かわいい弟だった」と仲のよい兄弟だったとしたが「過去の弟は知ってますけど、今の弟はわからないです」。さらに、関係が断絶した理由について「1つや2つじゃないですね。いろんなことじゃないですか」とし、今後の関係についても「結末はどうなるかわからないですね」と話した。

 95年の史上初となる兄弟優勝決定戦で、花田があっさり負けたことから八百長疑惑が噴出。それをきっかけに兄弟仲が悪化したと報じられたこともあったが。「(八百長は)してないです。死んでもやらない。する必要もない」と否定した。

 また、花田が引退を切り出した時の様子についても言及し、父の元大関・貴ノ花(享年55)から「殴られました」と告白した。そんな父を一番尊敬しているといい、一方、貴乃花親方と、母親でタレントの藤田紀子(70)とは「関わりたくない」とぶっちゃけ、出演者を笑わせた。

続きを表示

2018年3月17日のニュース