海老蔵自責の念「必要なのは母の無償の愛」勸玄くんが寝言で「ママ」と…

[ 2018年3月17日 11:19 ]

歌舞伎俳優の市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が17日、自身のブログを更新。長男の勸玄くん(4)が寝言で「ママ」と繰り返していたことを明かし、その心情を察して「私は勸玄の心何もわかっていなかった」と自身を責めた。

 勸玄くんと久しぶりに一緒に寝たという海老蔵。その際「夜中に寝言でママと、何回も言っていました」と、母親の麻央さんを恋しがっていたことを明かし、「私はわかっていたつもりで つもりなだけで 勸玄の心 何もわかっていなかったのだと感じます。勸玄に必要なのだなと 母の愛 無償の愛情が」と、やるせない思いを言葉にした。

 明け方にも泣いていたという勸玄くん。「私は勸玄の心わかっていないのだと感じる朝です。こんなに側にいるのに わからないのが心の奥か、家族でさえわからない心の事 母の無償の愛」と自責の念をあらためてつづり「二人とも母の無償の愛を失ったのかと思うと 言葉がないです。父親は必要とは思いますが やはり 子供達には 母の愛の方が遥かに貴いと 私 個人的に感じます」。愛する子供たちの心情を思う、無念さを記した。

続きを表示

2018年3月17日のニュース