大杉漣さん追悼番組 相次いで放送「まんま」「HANA-BI」「漣ぽっ」ファン悲しみ新たに

[ 2018年2月25日 13:00 ]

急逝した大杉漣さん
Photo By スポニチ

 21日に急死した俳優の大杉漣さん(享年66)の追悼番組が25日、ほぼ同時間帯に相次いで放送された。「さんまのまんま」「HANA―BI」「大杉漣の漣ぽっ」の3番組。インターネット上には「漣さんがさんまちゃんと楽しそうに談笑していて、お話がおもしろい。もう聞けないかと思うと残念です」「大杉さんが楽しく笑っている姿を見ると、いまだに信じられない」などの書き込みが相次ぎ、突然の訃報から4日、ファンは悲しみを新たにした。

 フジテレビは午後1時から、大杉さんが2003年1月24日に出演した「さんまのまんま」を放送。明石家さんま(62)とサッカー談議を繰り広げ、大盛り上がりとなった。大杉さんはフォークシンガー・加川良さんの「伝道」をギターで弾き語りした。

 番組冒頭に「2月21日、俳優・大杉漣さんが急逝されました。この時間は予定を変更して『さんまのまんま』再放送をお送りします」、最後に「大杉漣さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼テロップが表示された。

 テレビ東京は午後2時から、出演映画「HANA―BI」(1998年、監督北野武)を放送。大杉さんは同作の演技により、第41回ブルーリボン賞助演男優賞など多くの助演賞に輝いた。放送の最後に「急逝された大杉漣さんのご冥福を謹んでお祈りいたします」と追悼テロップが表示された。

 BSフジは午後2時から、散歩番組「大杉漣の漣ぽっ」を放送。当初は3月3日午後5時からの予定だったが、1週間繰り上げた。

 今年1月3日にフジテレビで地上波初放送された「鎌倉編2時間スペシャル」。普段は1人で歩く大杉さんが親交のあるゲスト、板谷由夏(42)勝村政信(54)要潤(37)田中要次(54)山崎まさよし(46)と共に鎌倉の街を歩いた。ロケは昨年12月8日に行われた。

 番組冒頭に「2018年2月21日、永年に渡り当番組にご出演して頂いた大杉漣さんが急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼テロップが表示された。

続きを表示

2018年2月25日のニュース