PR:

大泉洋 相棒・木村洋二アナの2年ぶり復帰に号泣「よかった。長かったからね、今回」

「1×8いこうよ!」に2年ぶりに復帰した木村洋二アナ(左)と大泉洋(C)STV
Photo By 提供写真

 札幌テレビ(STV)の木村洋二アナウンサー(58)が25日、体調不良のため2016年1月から休養していた同局制作のバラエティー番組「1×8いこうよ!」(日曜後4・55、北海道ローカル)に2年ぶりに復帰した。コンビを組む俳優の大泉洋(44)は人目をはばからず涙を流し、再会を喜んだ。

 番組は2000年1月にスタートし、大泉と木村アナが「YOYO’S」というコンビを組み、道内はもとより全国各地で多種多様なロケを敢行。現在は、街の魅力を再発見する企画「はじめて物語」を放送している。

 今回は「どえりゃ〜派手派手ツアーin名古屋」と題した企画。ロケは大泉が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の最新作「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」の愛知公演(2月13〜18日)中に行われた。

 大泉と同局・林美玖アナウンサー(25)が名古屋最大の商店街「大須商店街」を散策。戦国時代をテーマにしたスポット「億萬石」を訪れ、店内を見ていると、林アナが「大泉さんと一緒に甲冑姿でお写真を撮りたいという方が今日いらっしゃっています。お願いします」と呼び込み。すると、甲冑を身にまとった木村アナがサプライズ登場した。

 大泉「あっ!あなた!(正確な言い方は「あぁ〜た」、以下同)」

 木村アナ「来ちゃったの、今日。来ちゃった、来ちゃった。本当にすみませんでした、テレビの前の皆さんも」

 大泉「ちょっと、あなた!ビックリした!」(早くも目が潤み始める)

 木村アナ「目をアップにしてやってください。泣いていますよ、この男。眠いだけ?」

 大泉「眠いだけじゃないけど。何、あなた!」(2人は握手)

 木村アナ「お忘れですか?随分、気に掛けてくれていたっていう話をね」

 大泉「気に掛けていましたよ。いやいや、ちょっと泣けますね」(目をこする、涙がこぼれる)

 木村アナ「結婚式以来ですよ。そんな涙を見たのは」

 大泉「結婚式でも泣かなかったけど」

 木村アナ「泣いたじゃない。お父さんのスピーチの後」

 大泉「あなたさ、もうちょっと感動的に出てきてくれる?いやだわ〜」

 木村アナ「元気に出ていった方がいいと言われたものだからね。やっぱり、復活したので」

 大泉「ビックリした。結構、号泣してるわ」

 木村アナ「ここで復帰までの足取りを語るっていうコーナーが設けられているんですけど」

 大泉「いいわ、要らない。要らない、もう。元気そうじゃない」

 木村アナ「元気なの。凄い元気なの」(大泉、再び涙がこぼれる)

 大泉「いやぁ、よかった。長かったからね、今回」(木村アナは09年にも一度、休養)

 大泉&木村アナの2年ぶりのコンビ復活はローカル番組ながら、北海道テレビ制作「水曜どうでしょう」と並ぶ人気を誇るだけに、インターネット上で大反響。「木村洋二」が一時、リアルタイム検索の1位になった。

 「水曜どうでしょう」で大泉と珍道中を繰り広げる“ミスター”こと鈴井貴之(55)もツイッターに「2年ぶりに木村洋二さんが復活したのは泣ける。泣けた。よかった。うれしいね」と投稿した。

 同局によると、体調を見ながらのレギュラー復帰。既に次回ロケも行ったという。

 木村アナは同局の看板アナウンサーの1人。17年8月10日の同局ラジオ「工藤じゅんきの十人十色」のニュースでラジオ復帰、同10月26日の「どさんこワイド179」でテレビ復帰。現在は「どさんこワイド179」に不定期出演している。

[ 2018年2月25日 18:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル