サバンナ高橋「噂の彼女って誰のことやねん」報道陣をけむに巻く

[ 2018年1月31日 15:33 ]

リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」開催記者発表に出席したサバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(42)が31日、都内で行われたリアル脱出ゲーム×映画ドラえもん「のび太の宝島からの脱出」開催記者発表にゲストで登場。今年に入り、一部で女性3人組ユニット「Perfume」の“あ〜ちゃん”こと西脇綾香(28)と“年内結婚視野”と報じられてから初めての公の場。囲み取材で西脇を連想させる質問に受けると「噂の彼女って誰のことやねん!」とけむに巻いた。

 今回はリアル脱出ゲームの体験イベント。もともとリアル脱出ゲーム好きという高橋は「(プライベートでも)めっちゃ行ってます。50回ぐらいは行ってます」と笑顔。「1人でも行くこともありますけど、脱出仲間を誘うことあるし、まだ脱出ゲームに行ったことない人をお誘いして連れていくこともあります。だいたい一緒に行った人はこの世界に引き込まれてくれます。絶対に感謝すると思います。僕が一緒に行った人で“おもろなかった”って言った人いないんで」と自信満々。

 そんな中、「噂の彼女とも行ったんですか?」との質問が飛ぶと「いやいやいや。噂の彼女って誰のことやねん」と苦笑。質問内容は「くれぐれも本公演に限って…」と念を押されていたこともあり、そのままスタッフの制止で取材は終了した。

 かねて交際が噂されていた2人は16年5月に女性誌の報道で交際が発覚。その際、高橋は友人関係を強調するも、同7月に写真週刊誌でも「銀座デート」を報じられた。その際は双方の事務所は「プライベートは本人に任せております」と交際を否定せず。交際を公の場で認めることはなかったものの、2ショットをキャッチされるなど、その後も、順調な交際をしていると見られ、動向が注目されていた。

続きを表示

2018年1月31日のニュース