岡田結実 父へのバレンタインチョコ「会えたら手紙を添えてあげたい」

[ 2018年1月31日 15:08 ]

「みんなの宇宙プロジェクト」発表記者会見に出席した岡田結実
Photo By スポニチ

 タレントの岡田結実(17)が31日、都内で行われた「みんなの宇宙プロジェクト(みんソラプロジェクト)」発表記者会見に、エンターテインメント集団「男劇団青山表参道X」の栗山航(26)、宇野結也(25)、定本楓馬(22)、仲田博喜(30)とともに出席した。

 “PLAY宇宙!”をコンセプトに、普段遠いと感じている“宇宙(ソラ)”を、地球上の誰もが楽しめる大きな遊び場にすることを目的とした同プロジェクトのサイエンスコミュニケーターに就任した岡田は「月とかがすごく好きだったので、まさか芸能界に入って宇宙に携われることができるとは…。勉強もコツコツしているんですけど、宇宙と近い人になれたらいいなと思います」と目を輝かせ、「まだまだ宇宙の星の輝きに負けていられないなと思うので、サイエンスコミュニケーターとして芸能界でバリバリやっていかないと。宇宙に負けていられない!」と意気込みを語った。

 また、2018年の抱負を聞かれ「2018年だけじゃなく、もっと先も芸能界で輝き続けられる人でいたいなと思います。あと、笑いの取れる女優さんになれたらなと思っています」と抱負を語った岡田だったが、報道陣から「宇宙に言ったら第一声はなんと言いたい?」と問われると「『やっぱ地球って青いんだなあ』って言ってみたい」と素で回答。報道陣が求めている返答とは違うことに気付き、改めて質問をお願いした岡田は「『うわーお!』って言いたいですね(笑)。今年まだやっていないんじゃないかというくらいだったので、久しぶりで忘れてしまいました。すいません、本当に…」と苦笑した。

 岡田の父親であるお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)と母親のタレントの岡田祐佳(42)は、昨年11月に協議離婚したが、今年のバレンタインデーには「父と兄には毎年(チョコを)あげているので、手紙も添えてあげたいですね」と言いつつも、「父に会えるかわからないですけど…」とぽつり。「会えたらあげたいなと思います。昨日もテレビ局が一緒だったんですけど、なかなかタイミングが合わなくて…」と吐露した。なお、同プロジェクトのサポーターには「男劇団 青山表参道X」が就任した。

続きを表示

2018年1月31日のニュース