クロちゃん、生活改善を決意「神様は見てる」 おみくじの健康欄に「自分に甘えるな」

[ 2018年1月31日 13:36 ]

安田大サーカス・クロちゃん
Photo By スポニチ

 29日放送のTBS医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)で2型糖尿病であることが判明したお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が自身のツイッターを更新。「親を悲しませちゃいけないからね。ひくほど頑張るしん!!」と生活改善への決意をつづった。

 同番組で以前にも検査数値の異常を指摘され、医師団から「突然死」のリスクも伝えられていたクロちゃん。にもかかわらず、暴飲暴食ぶりを全く改善せず、血糖値は即入院レベルの値に。29日の放送では、番組の医師団から警告を受けていた。

 クロちゃんはツイッターに、健康の欄に「自分に甘えるな」と記されたおみくじの画像とともに「おみくじ引いたらやっぱりね。神様は見てるよね」と投稿。「気を引き締めて頑張ります!親を悲しませちゃいけないからね。みなさん叱咤激励ありがとうございます。ひくほど頑張るしん!!」と意気込んだ。

 このツイートに、同番組にも出演する医師の森田豊氏(54)は「クロちゃん、医師団は本当に心配してます。2型糖尿病など多くの生活習慣病は症状が乏しく、なかなか医療機関に行かない方が多いです。でも今回を契機に、通院してください」と反応。「そして、番組、医師団、フォロワー皆で食生活、運動などを見守っていきたいです。嘘のツイートは厳禁です。正直になること」と番組で嘘のツイートを暴かれたクロちゃんに忠告した。

続きを表示

2018年1月31日のニュース