高樹沙耶さん、仮釈放後に適応障害に…大麻事件振り返り涙

[ 2017年12月28日 12:00 ]

衝撃の新事実を告白する高樹沙耶さん(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビは29日に俳優・坂上忍(50)がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」の年末SP「バイキング・ザ・ゴールデン」を午後6時から5時間特番で放送する。今年世間を騒がせた「ニュースの主役」たちに直撃取材を敢行。また、スタジオには先の衆議院総選挙で落選してしまった議員たちが集結、今だから話せる政界や選挙の舞台裏、さらには議員の不倫事情まで赤裸々に暴露した。

 坂上が記者として直撃取材を敢行するのは元女優の高樹沙耶(本名益戸育江)さん(54)、タレントの清水アキラ(63)、稲田朋美元防衛相(58)の3人。

 今年4月、大麻取締法違反(所持)で懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた高樹沙耶さん。坂上はインタビューのため、高樹さんが石垣島で営む宿「虹の豆」に向かう。彼女の普段の生活ぶりなどを聞きながら、大麻事件の真相に切り込んでいく。高樹さんは逮捕時の状況や、3カ月にわたる拘置所で過ごした日々、ともに逮捕された医療大麻の使用合法化推進グループの代表を務めていた男性について包み隠さず語った。また、仮釈放後に適応障害になり、精神科に通ったという衝撃の新事実を告白。事件後、母親に会いに行ったエピソードを披露した際には、高ぶる感情を抑えきれず思わず涙する。

 番組では高樹さんの石垣島での驚きのスピリチュアル生活にもテレビ初密着する。

続きを表示

2017年12月28日のニュース