出川哲朗、具志堅用高と電動バイクで“聖地”訪問 世界王者とレスリング対決も

[ 2017年12月23日 09:30 ]

出川哲朗(左)とともに41年前のタイトルマッチ会場・山梨学院大学を訪れた具志堅用高(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの出川哲朗(53)が電動バイクに乗って旅をするテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(後6・30)が23日、2時間半スペシャルで放送される。今回はゲストとしてボクシング元世界チャンピオンの具志堅用高(62)が登場。41年前に初めて世界王者となった“聖地”を出川とともに訪れる。

 山梨・北杜市から神奈川・箱根町を目指す150キロの旅。ゲストとして山梨・甲府市から出川と合流した具志堅は、近くにある山梨学院大学に「オレ行きたいんだよな〜」とつぶやく。

 実は同校の体育館は、具志堅が41年前に初めて世界タイトルを獲得した思い出の地。体育館の中を訪れた具志堅は「ここから始まった」と感慨に浸る。

 その後、出川と具志堅はレスリング部の練習にお邪魔することに。そこには今年の世界選手権男子57キロ級で金メダルを獲得した高橋侑希(24)の姿が。出川は「オレも横浜では切れたナイフと呼ばれていた」と“無謀”なレスリング対決を挑む。

 さらに番組内でのインフォマーシャルには日産自動車とのコラボが実現。今回のために製作されたスイカ仕様の「出川哲朗の充電させてもらえませんカー」が登場する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月23日のニュース