「紅白」曲目・曲順決定 安室&桑田の出演順は検討中 大トリはゆず「栄光の架け橋」

[ 2017年12月23日 10:30 ]

安室奈美恵(左)と桑田佳祐
Photo By スポニチ

 NHKは23日、大みそかの「第68回紅白歌合戦」(後7・15)の曲目と曲順を発表した。人気デュオ「ゆず」が8回目の出場にして初の大トリを務め、「栄光の架け橋」を歌う。紅組のトリは石川さゆり(59)。2年連続8回目の大役となり「津軽海峡・冬景色」を歌う。特別枠の安室奈美恵(40)桑田佳祐(61)の出演順は検討中とし、出番は発表されなかった。制作統括の矢島良チーフプロデューサーは「(安室と桑田に)現段階では、どのように出演していただくか検討中で、決まり次第、報告させていただきます」と語るにとどまった。

 「安室、桑田の出演は後半か?」「連続して登場か?」と矢継ぎ早に問われ、矢島氏は苦笑い。「どのようにお届けするのが良いのかは検討中で、決まり次第、報告させていただきます。サプライズとしては(安室、桑田で)どういう演出があるのかを楽しみにしていただくというところだと思います」とした。

 全体のトップバッターは白組のHey!Say!JUMP。「Come On A My House」を歌う。紅組のトップバッターはLittle Glee Monster。「好きだ。〜夢を歌おうver.〜」を歌う。2組はともに初出場。

続きを表示

2017年12月23日のニュース