元SMAP映画「クソ野郎と美しき世界」監督決定 草なぎ×爆問・太田

[ 2017年12月14日 05:48 ]

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」のビジュアル
Photo By 提供写真

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」(来年4月6日公開)の監督を、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(52)や、映画の園子温監督(55)ら4人が務めることが決まった。

 4つの短編のオムニバスで、4人がそれぞれの脚本と監督を務める。稲垣が出演するエピソード1を園監督、香取出演のエピソード2を演出家の山内ケンジ氏(59)、草なぎ出演のエピソード3を太田が担当。エピソード4の監督は映像ディレクターの児玉裕一氏(42)で、出演者は今後詳細が発表される。年明けから撮影予定。太田が映画監督を務めるのは91年のオムニバス「バカヤロー!4YOU!お前のことだよ」に続き2作目。

 稲垣は園監督の代表作「愛のむきだし」を引き合いに「今の僕を“むきだし”にしてくれそうな園監督。大変光栄に思います」と大喜び。草なぎは「監督・太田光さんに期待しています」、香取も「監督が作る僕の新しい世界に僕もワクワクしています」と心待ちにしている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月14日のニュース