片岡安祐美が結婚報告 婚姻届証人は欽ちゃん「とても喜んでもらえた」

[ 2017年12月2日 11:45 ]

茨城・稲敷市役所で元プロ野球選手の小林公太さんと婚姻届を提出した片岡安祐美
Photo By スポニチ

 クラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」で選手兼任監督を務める片岡安祐美(31)が2日、ブログを更新。かねてから交際していたプロ野球・DeNAの元投手でラーメン店店主の小林公太さん(26)と1日に結婚したことを報告した。

 片岡は「ご報告です。」と題して「今朝の新聞スポーツ紙にもありましたが、昨日12月1日に以前よりお付き合いさせていただいておりました、小林公太さんと入籍致しました」と報告。「茨城ゴールデンゴールズの本拠地であります、稲敷市役所へ婚姻届を提出させていただき、無事に受理されました」と続けた。

 「証人には萩本欽一さんになっていただき、彼のことをきちんと紹介することもでき、約1時間お話させていただいたのですが、とても喜んでもらえて、本当に嬉しかったです」とチームの初代監督、萩本欽一(76)が婚姻届の証人となったことを明かし、「オーストラリアと日本での遠距離恋愛から始まった2人が、こうして入籍を迎えられたことにびっくりと不思議な気持ちと嬉しさと気が引き締まる思いです!!」と心境をつづった。

 「目尻に出てくるハッピーな笑いジワを受け入れつつ!でもやっぱりシワは悲しいからきちんとケアをして、それでも笑いジワができるくらい、笑顔あふれる家庭にしていけたらなと思います!!!」と力強く宣言し、「結婚してよかったね!と言われるよう、お互いのやるべきことはきっちりと、支えあい応援しあって、成長していきたいと思います。あゆみは結婚して、、、と言われないよう、でも失敗を恐れず、もっともっと頑張っていきます」と決意を新たにした。

続きを表示

2017年12月2日のニュース