SHISHAMO 川崎Fの劇的初Vに歓喜「リハーサルどころじゃなかった」

[ 2017年12月2日 18:49 ]

川崎Fの優勝を祝福したSHISHAMO
Photo By スポニチ

 3人組ガールズロックバンドの「SHISHAMO」が2日、公式ツイッターを更新。明治安田生命J1リーグで悲願の初優勝を果たした川崎Fを祝福した。

 以前から川崎Fのサポーターであることを公言し、楽曲「明日も」がクラブのチャント(応援歌)に使用されている同バンド。優勝決定後にベースの松岡彩(21)がツイッターを更新し、「川崎フロンターレリーグ優勝!!!」と喜びを爆発させた。

 川崎Fはホームで大宮に5―0で快勝し、勝ち点72で並んだ鹿島を得失点差で上回って逆転で悲願の初優勝。大黒柱のMF中村憲剛(37)は試合終了後にピッチで号泣し、ハットトリックを達成したFW小林悠(30)は初の得点王に輝いた。松岡は「終わった後の中村選手の泣いている姿、そして小林選手のハットトリック!さらに得点王!どの選手もかっこよくてみんなのヒーローでした!」とつづった。

 また同バンドはこの日、札幌で公演を予定しており「今日はリハーサルどころじゃなかったです!」と心境を率直に告白。「言葉ではうまくいえないのですが本当に嬉しいです!優勝おめでとうございます!」と結んだ。

続きを表示

2017年12月2日のニュース