アキラ100% R―1優勝で給料100倍?「近い額」 裸で紅白に意欲

[ 2017年11月17日 12:17 ]

「R―1ぐらんぷり2018」やります会見に出席した前回優勝のアキラ100%
Photo By スポニチ

 ピン芸人のアキラ100%(43)が17日、都内で行われた1人芸の日本一を決める「R―1ぐらんぷり2018」やります会見に出席。12月31日のNHK紅白歌合戦への出演に意欲を見せた。

 昨年優勝したアキラは「服着る暇がないほど、仕事させていただいています。毎日お仕事させていただいています」と笑顔。「優勝する前の芸人の給料が1万4000円ぐらいで、100倍とまではいかないが近い額かな。人生で信じられないぐらいいただいている」と優勝前と給料が約100倍になったとウハウハ。この9カ月で芸人業だけでなく、映画、モデル、CMと活躍の場が広がり、「学園祭も今年呼んでいただきました。(裸芸は)学びの舎にはふさわしくないんですかね」と苦笑。それでも「一夜で人生変わっちゃうといわれるけど、まさにその通り。いい事ずくめです、本当に一夜で変わります」と目を輝かせた。

 今年の出場に関しては「今年はスペシャルサポーターという形で関われたら。正直、裸で1年出ていて、新しいネタ全然考えてないんです」とし、「ネタが考えられたら出場したい。今のところはPR大使に専念したい」とした。「あまり派手な人にはチャンピオンにはなってほしくない。どっちかというと、玄人好みの方にお願いしたい」と本音をのぞかせつつ、「新しい芸人さんもどんドン出てきているので、スゴイ楽しみ」とエールを送った。

 同大会のPR大使リーダーに就任した関根勤(64)からVTRで「朝ドラに出てほしい。いいお兄さん役で」とメッセージを寄せられると、「朝ドラ出たいですね」とノリノリ。民放への出演はあるものの、NHKヘの出演は叶っていないといい、「NHKも1回でいいから出たい。大みそかの紅白も空けてはあるんですけどね、出られたら嬉しいですけど」と欲を見せていた。

 16回目となる今回は今月17日からエントリー開始。応募資格はプロ・アマ問わず。1回戦は12月スタートし、一回戦、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝、復活ステージを勝ち抜いた面々で、来春の決勝で戦うことになる。アキラも、リーダーの関根勤(64)、レイザーラモンRG(43)とともに同大会のPR大使に就任した。アキラは会見でMCにも初挑戦し、盛り上げた。

続きを表示

2017年11月17日のニュース