浅田真央さん 仏人モデルとデート報道も…「仲の良いお友達」

[ 2017年10月19日 05:30 ]

横浜高島屋の「浅田真央展」に和服姿でサプライズ登場した浅田真央さん
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、2010年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が18日、「FLASH」(光文社)でフランス・パリのルーブル美術館でのデートを報じられたフランス人モデル、ロマ・トニオロ(27)について、「凄く仲の良いお友達」と笑顔で説明した。

 この日、横浜市の横浜高島屋で開催中の「美しき氷上の妖精 浅田真央展」を訪問。会場で、ルーブル美術館には2人きりで行ったわけではなく「4人で行きました」と話した。

 現役時代の海外遠征では試合に集中するため、芸術に興味がありながらも、ほとんど現地の美術館などには行けなかった。勝負のリンクを離れた今は、「仕事だけじゃなく、プライベートでいろんなところにいろんな人と行けたらいい。吸収できるものは吸収したい」と語る。「(ロシア・サンクトペテルブルクの)エルミタージュ美術館にも行ってみたい」と目を輝かせた。

 横浜高島屋では「美しき氷上の妖精 浅田真央展」と、新潟米コシヒカリで自身がプロデュースした“まおむすび”の販売がスタート。訪問はサプライズで、「稲穂のカラーをイメージした」という着物姿で“まおむすび”を来場者200人に手渡しでプレゼント。「たくさんの方にコシヒカリを食べていただきたい」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月19日のニュース