爆問・太田光、恵俊彰にも謝罪「恵ならいいだろと思って…」

[ 2017年10月11日 14:59 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(52)が10日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。テレビ東京で放送された「おはよう、たけしですみません。」で「恵が嫌い。つまらないから」と「ホンジャマカ」の恵俊彰(52)をこき下ろしていたことについて、「恵ならいいだろと思って、本当に申し訳なかった」と謝罪した。

 太田は今月2日から6日にテレビ東京「おはよう、たけしですみません。」(前7・30〜8・00)の生放送に出演。4日の同放送でビートたけし(70)が無断欠席し、“犬猿の仲”といわれる「浅草キッド」の水道橋博士(55)と二人でぎこちないやりとりから徐々に雪解けする一方、翌5日、たけしから「松本人志、嫌いなの?」とふられ、「大嫌いですよ」と発言。しかし翌6日、太田は「(水道橋)博士に言わされたんです。松本さんは大好きですから」と釈明し、返す刀で「恵が嫌い。つまらないから」と発言していた。

 これについて田中裕二(52)が「博士は好きだよねぇ」とつぶやくと、太田は「ホント好きだよ、人のトラブルが。でもあれだよね、時の流れを感じたね、ちょっとね。結局俺も俺で申し訳ないなと思ったけど、恵に逃げるっていう」と笑いつつ反省。改めて恵に対し、「恵ならいいだろうっていうんで、そういうことじゃないんだけど…」と苦笑すると、田中が「一番割を食ったのはのは恵だけどね」と指摘。改めて太田は「ホントに恵には申し訳なかった。困ると恵っていうさ」と、結果的には恵への信頼を感じさせつつ謝罪。さらに、「博士と二人でそんなことやってっとさ、なんかまぁ、博士とこんな会話すんのも今だからなのかな」などと感慨にふけっていた。

続きを表示

2017年10月11日のニュース