何だろう…三浦大知「いつもならこれで帰るけど、今日は発表がいろいろあります」

[ 2017年10月9日 21:00 ]

世界水準のダンスパフォーマンスを披露する三浦大知
Photo By 提供写真

 歌手の三浦大知(30)が全国ツアーの埼玉公演を9日、大宮ソニックシティで行った。

 観客2500人のボルテージが最高潮に達したのは終演後。大知がステージに残り「いつもならこれで帰るけど、今日は発表がいろいろあります」と、二つ折りのバインダーを手に持って広げ、読み上げた。

 まず、来年3月7日に自身初のベスト盤「BEST」を発売することを発表。さらに来年1月31日に大阪城ホール、同2月14、15日に日本武道館で公演することも発表した。世界水準のダンスパフォーマンス力を誇るエンターテイナーは「新しいことにチャレンジしたい。あの手この手でみなさんを楽しませたいと思っている」と、熱く意気込みを語った。

 前日8日の公演ではお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)がステージに飛び入り参加。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」のオファーシリーズで、岡村は「ステージに出るまでの一歩が、本当に緊張しましたけど、ステージに出た後は楽しく踊れました。ただダンスはめちゃくちゃ難しかったです」と感想。大知のヒット曲「(RE)PLAY」などを一緒に踊り「この2カ月間は、ちょっと三浦大知くんのことが嫌いになるくらい、どっぷり練習しました」と冗談を交えながら振り返った。

 大知はこの日もアンコール以外はトークをせず、ひたすら歌って踊る体力勝負の2時間のステージ。「EXCITE」や「U」など22曲を披露した。

続きを表示

2017年10月9日のニュース