【覆面座談会】元SMAP3人“驚きの速攻” 予想以上の反響にI氏も大喜び

[ 2017年10月9日 11:30 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 安室奈美恵(40)の衝撃の引退発表に、元SMAPの香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)の3人が新事務所で電撃再始動と注目の話題が飛び交う芸能界。不倫問題の影響から斉藤由貴(51)は仕事がままならぬ状態に…。そんなニュースの裏側を覆面メンバーが明かします。

 ワイドショーデスク 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が新しい事務所で動きだしたね。

 週刊誌記者 元マネジャーのI氏との合流は予想通りだったけど、ジャニーズ事務所を退社して2週間での始動には驚いたね。こんなに早いとは正直、思いもしなかったよ。

 リポーター それだけ3人とI氏の合流への思いが強かったということかな。

 本紙デスク 決め手になったのはファンクラブ(FC)だろうね。独立後、時間を置くより、ファンの気持ちが熱いうちに立ち上げた方が反響は大きい。そこを考えての決断だったんじゃないかな。

 リポーター その狙いはズバリ的中。会員数はもう10万人を超えたんでしょ。

 ワイドデスク 入会金1000円、年会費4500円で10万人だから早くも5億円以上が集まった計算になるのか。凄い!

 週刊誌記者 予想以上の集まり方だったみたいで、I氏も大喜びしてるって。

 本紙デスク これで今後、ライブをやっても、楽曲をリリースしても、単純計算で10万以上の数字を見込めるようになった。大手レコード会社に頼らず、自社レーベルで活動しても採算が取れるメドがついたと言えるからね。3人とI氏にとって、とても心強い数字だと思うよ。

 ワイドデスク ジャニーズ事務所から独立したタレントの多くが個人でファンクラブを立ち上げてるけど、これほど大規模なのは聞いたことがないよ。

 リポーター 3人の滑りだしが予想以上に順調な影響か、ほかのタレントの合流説も出ていたね。

 週刊誌記者 9月に活動休止を発表したタッキー&翼の今井翼がその一人だっけ!?

 本紙デスク それは考えられないよ。

 週刊誌記者 女優の中谷美紀も名前が出ていたよね。本人は否定していたけど。

 ワイドデスク I氏と親交が深いというのは有名な話。でもI氏も当面は3人のマネジメントで手いっぱい。将来的には分からないけど、今はありえないよ。

 リポーター とにかく、3人とI氏の一挙手一投足に注目が集まっているのは事実。これからも目が離せないね。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月9日のニュース