2年ぶりテレ東で“見たことない”有吉弘行「ここ20年で一番つらい」自転車ロケ挑戦

[ 2017年9月16日 13:45 ]

「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」で過酷な自転車ロケに挑んだ有吉弘行(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 お笑い芸人の有吉弘行(43)が2年ぶりにテレビ東京に帰ってくる。16日放送の「芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう!」(後6・30)で、無趣味な有吉が“激キツ”な自転車体験に挑戦。「ここ20年で一番つらいロケだった」と口をついて出た。

 43歳にして無趣味な有吉に、芸能人たちが自信の趣味をプレゼンテーション。“やらず嫌い”の男が趣味を通じ、仲間たちと最高の時を過ごす。

 V6・長野博(44)、安田大サーカス・団長安田(43)らは、自転車を有吉にオススメ。最新の自転車、ウェア、グッズを購入し、25キロのコースを経て富士山を目指した。しかし、ロケ当日は台風接近のため、大雨と強風の中でのスタートに。有吉が「ここ20年で一番つらいロケだった」と思わずこぼすほど、過酷さを極めた。

 ともにロケに参加したハライチ・澤部佑(31)は「あんなに限界ギリギリの有吉さんが見れる機会はないです。貴重な機会ですね」とコメント。一方、有吉本人は「オレ、本当に楽しかったんですよね」と意外にも充実の時間を過ごせた様子。「自転車が楽しかったのか、久々にハードなことをやった自分に酔っているのか。たまにはこういうハードなことやらないとなって思いましたし、すごく刺激になりました」と振り返った。

 そのほか、俳優の哀川翔(56)が有吉に「奥深い餃子の世界」をプレゼン。全国のお取り寄せ餃子を試食するほか、ホラン千秋(28)高橋みなみ(26)みちょぱ(18)らと餃子パーティーを開く。

 三宅優樹プロデューサーは「この番組の出発点は『見たことない有吉さんを見てみたいな』ということ。有吉さんはテレ東以外すべてのキー局でレギュラーを持っている人気MCですが、そのどの番組でも見せない表情を撮るためにはどうすればいいのか、そのためにまずは外に連れ出そうと考えました。きっと『見たことない有吉さん』が見られると思うので、ぜひご覧ください」と話している。

続きを表示

2017年9月16日のニュース