城田優「27時間テレビ」歴史ドラマ「源氏さん!物語」主演 モテない光源氏?

[ 2017年9月9日 22:00 ]

「FNS27時間テレビ」内の平安ドラマ「源氏さん!物語」に出演する(左から)野村周平、城田優、木南晴夏(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 俳優の城田優(31)がフジテレビ「FNS27時間テレビ」(9日後6・30〜10日後9・24)内の平安ドラマ「源氏さん!物語」(9日後10・57)の主演を務める。

 紫式部の「源氏物語」を「光源氏が全くモテないダメダメ草食男子だったら?」という設定に大胆アレンジ。城田は光源氏を演じる。脚本は2015年10月期の月9「5→9〜私に恋したお坊さん〜」を手掛けた根本ノンジ氏が務めた。

 城田は「誰もが想像する光源氏とは、全く異なる“女性経験がない”キャラクターが、とても愛おしいです。現代との行き来のあるSF設定もまた、斬新だなと思っています。歴史や時代物に硬いイメージを持っている方も、もともと歴史が好きな方も、フィクションとして楽しんで見ていただける脚本になっていると思います。時代を超えた女性の口説き方講座も、お楽しみに」と呼び掛けている。

 フジ系列が総力を挙げる年に1度の風物詩は31回目を迎える今年、内容を一新した。お笑いに特化した従来のスタイルから大きく舵を切り、テーマは「にほんのれきし」。バラエティーをはじめ、ドラマ・アニメ・スポーツなども交え、日本史を掘り下げる。例年7月下旬に生放送で行われてきたが、今年は初の9月放送で、ほぼ収録になった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年9月9日のニュース